2018年09月19日

麓林鉄道:お月見スペシャル

電車電車電車電車電車電車電車電車電車電車電車電車電車電車電車電車電車電車電車電車電車電車電車電車電車電車電車電車電車電車電車電車電車電車

9月の半ばに入ってもまだ夏の余韻が残っていますが、9月24日には八月十五夜(仲秋の名月)を迎えます。

moon11.jpg

こちらは去年も使った写真ですが、我が麓林鉄道ダイソー線の9月もやはり去年と同じ「お月見スペシャル」です。

moon1.jpg

例によってまずは全景から。
森の木陰でどんじゃらほい。上機嫌でお月見パーティーをしているうさぎ達が主役のレイアウトです。

moon2.jpg

左側は、幔幕をはって、大盃を前に置き、呑んだくれているうさぎの親分でしょうか。
大盃の絵柄も「月に跳ねるうさぎ」と凝ってますね。

moon3.jpg

右側は、お酒なしのうさぎ達のワイワイガヤガヤパーティーです。

moon4.jpg

森の上にはもちろん月も出ています。

moon5.jpg

月です。3Dムーンです。

さて走ります列車は?
お月見ですから、レトロな感じ(昭和)がいいですね。

moon9.jpg

昭和といえばブルートレイン、懐かしの寝台特急です。(去年と同じですが)
ブルートレインを牽引するのはEF66型電気機関車。

moon8.jpg

もう一つの列車はやはり昭和。SL列車です。
SL列車を牽引するのはC11型蒸気機関車です。(こちらも去年と同じですが)

それにしても早く涼しくならないかなぁ〜😃


posted by 院長の休憩室 at 11:45
"麓林鉄道:お月見スペシャル"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。