2017年07月08日

カササギさん有り難う

電車電車電車電車電車電車電車電車電車電車電車電車電車電車電車電車電車電車電車電車電車電車電車電車電車電車電車電車電車電車電車電車電車電車

kas3.jpg
昨夜は七夕でした。
江戸川区のあたりは天気もよくて、月はよく見えたのですが、星のほうは天の川はもちろんのこと星一つ見えませんでした。
でも、麓林鉄道の織姫と彦星は無事デートが出来たようです。

kas2.jpg
二人がデートできたのもカササギさんのおかげです。

kas1.jpg
カササギってこんな鳥です。
上のイラストは白鳥みたいですね。

ところがこの楽しいニュースの陰で、不調が続いていた上沼垂カラーの485系特急電車がついにダウンしてしまいました。
一番上の写真が最後の記念写真です。

そして替わりに登場したのは・・・・・・?

red1.jpg
やはり485系の特急電車で、JR九州を走っていた「レッドエクスプレス」です。

red3.jpg
ボディーに輝く銀の星、じゃなかった白く輝く「RED EXPRESS」の文字です。

red2.jpg
JR九州ではこのように5両編成が基本編成でした。

今のところとても順調に走ってくれています。


posted by 院長の休憩室 at 10:00| Comment(0) | 私は鉄ちゃん | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください