2017年04月01日

麓林鉄道:お花見スペシャル

電車電車電車電車電車電車電車電車電車電車電車電車電車電車電車電車電車電車電車電車電車電車電車電車電車電車電車電車電車電車電車電車電車電車

4月だというのになかなか暖かくなりませんね。
でも、4月といえばお花見、お花見といえば当然桜ですね。
というところで4月の麓林鉄道はお花見スペシャルです。
まずは例によって全景から。

sak1.jpg

どうです?
お花見気分になれるでしょ?

sak2.jpg

もう少し近くによって・・・。
花の色が微妙に違うのがわかりますね。

sak3.jpg

中央の列の3つの株を見て下さい。
一番右が濃いピンク。真ん中が普通のピンク。一番左が淡いピンクとなっています。
3色に分かれているところなんか憎いですね。

sak4.jpg

ズームして見てみます。
何かちょっと違うかな?
いつもの100均仕入れの中国製ですから、ソメイヨシノというわけにはいかないんでしょうね。

sak6.jpg

我々日本人にとっては、桜の花びらの先っぽの切れ込みが大切なんですよね。

sak5.jpg

で、走行車両は3月と全く同じ485系特急電車です。
編成も全く同じです。
4月いっぱい走る予定です。


posted by 院長の休憩室 at 14:26| Comment(0) | 私は鉄ちゃん | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください