2017年03月12日

歩きスマホ

henkutsu.png 偏屈者も久しぶりに登場いたしやした。

 さて、ご無沙汰の挨拶は抜きにいたしやして、あっしの仕事場「瑞江大橋こども診療所(通称:こども診療所)」は都営地下鉄新宿線の一之江駅のすぐ近くにありやす(ホームページ参照)。

 この一之江駅では今エレベーターの新設工事をやっとりまして、工事現場にはご覧のような(下の画像)看板が掲示されておりやす。

sp1.jpg

 この看板の右のほうに歩いている女の人の姿がシルエットで描かれておりやすね。この女の人、あっしにはどう見てもスマホを操作しながら歩いているように見えるんでやんすよ。

sp2.jpg

 交通機関の構内(一之江駅もそうでやんすが)では「歩きスマホは危険です」なんてな言葉の書かれたポスターがよく目に入りやすよね。歩きスマホをやめてくれと言っている一方でこんな看板を掲げてもいいもんでやんしょかね???

 「ソンナコタドウデモイイヤンケ!」
 はい、おっしゃる通りです。 偏屈なもんで・・・。


posted by 院長の休憩室 at 18:02| Comment(0) | 偏屈者のつぶやき | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください