2017年03月03日

麓林鉄道:ひな祭りスペシャル

電車電車電車電車電車電車電車電車電車電車電車電車電車電車電車電車電車電車電車電車電車電車電車電車電車電車電車電車電車電車電車電車電車電車

本当に久し振りの更新です。

今年もはや3月。今日はひな祭りの日です。
麓林鉄道も久し振りにひな祭りスペシャルをご覧に入れることができるようになりました。
これまでどうしていたかって?
「訊かぬが花、言わぬが花」ってもんですよ。

というところでひな祭りスペシャルの全景から。

hin01.JPG

「訊かぬが花、言わぬが花」の「花」・「花」・「花」です。
花はすべて小さなリースになっています。
「花のワルツ」でも聞こえてきそうな感じですね。

hin02.JPG

hin04.JPG

その花の上に乗っかっているのはお内裏様です。
花のリースもお内裏様もお馴染み”100均”仕入れです。

hin10.JPG

走りますのは485系特急電車。曲率半径の小さい内回りは4両編成。曲率半径の大きい外回りはなんと9両編成です。麓林鉄道始まって以来の長編成です。

hin05.JPG

車両はZJです。ZJの車両は故障も少なくよく走ってくれます。
しかも細部まできちんと作ってあります。

hin06.JPG
先頭車両のクハです。

hin07.JPG
モーター車のモハです。

hin08.JPG
グリーン車のサロです。

hin09.JPG
普通車のサハです。

普通車とグリーン車の外観の違いは窓の大きさでわかります。
各座席毎に窓のある(窓が小さい)のがグリーン車(サロ)です。

この編成で3月いっぱい運転する予定です。
見に来て下さいね。
(といっても病気か健診、予防接種でもなければ医療機関なんか来ませんよね)


posted by 院長の休憩室 at 19:32| Comment(0) | 私は鉄ちゃん | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください